難病記録と日常と𓂃 𓈒𓏸

壊疽性膿皮症の経過と、日常をつらつらと..

はじめまして

はじめまして😊

rimaです。

 

初めて?ブログを始めてみました!

 

壊疽性膿皮症という珍しい病気になり、

罹った当時、情報を調べようと思っても

なかなか見つからなかったことから

 

誰かの役に立てばいいな〜と

始めてみることにしました。

 

簡単に自己紹介

  • 31歳女
  • 2人の子育て中
  • 食べることとインテリアが好き
  • 料理とかお菓子作りが趣味

 

ざっくりした自己紹介w

 

 

ところで

ブログの載せ方、ちょっと悩んでます。

壊疽性膿皮症って、ほんとに痛みが強くて辛かったんですが、

見た目もなかなかに酷くて。

 

皮膚が腐ったようにグジュグジュしてるのですが、

どんな経過で今のような症状なったのか

診断されるまで病院も転々として時間もかかったし

写真もあった方が色々誰かの参考になるかな💡

 

 ....と思っていたものの、

 

やっぱりさすがにグロいので、

(もののけ姫のアシタカ様の腕の酷い版みたいなかんじ)

写真は無しかなぁ..?

載せた方が誰かの参考になりそうではあるけど。

 

うーん

 

上手く描けるか分かりませんが、

イラストとかにしてみようか🤔

 

とりあえず

こんなかんじで方向性がまだ決まってませんが(汗)

 

この病気だと判明するまでの経過などから

時系列で綴っていきたいと思います。

 

文章書くのが得意では無いので、読み辛かったら申し訳ありません

 

どなたかの参考なれば幸いです。

 

よろしくお願いいたします☺️